ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

アポカリプス

アニメの話。

甲鉄城のカバネリ」を見始めようと思ったけど、なんかしんどそうだったので、次男(3さい)と二人でアンパンマンを見ました。久々にアンパンマンを見た気がするけど相変わらず突っ込みどころ満載で楽しかった。突っ込みどころが2、3箇所ならここに抜粋もするんだけど、もう終始、カオスでサイケだったので、そのどれか一つというのは選べませんでした。終始、頭が混乱していました。精神をミキサーにかけられたような感覚に陥りました。最終的に「アンパンマン号ってチーズが運転するんだな…」というすっとぼけた感想しか残りませんでした。

国民的アニメにして超怪作。イルでドープ。

-----------------------------------------

漫画、山本さほの「無慈悲な8bit」が面白い。ただのレトロゲーあるあるに終わらない、切れ味の良いセンスに溢れている。

-----------------------------------------

FFRKの話。オーバーフローフェスだってのにミスリルが11個しか無い。ティナ様のブラッドソードはもう諦めたが、バッツのアポカリプスにはなんとか間に合わせたい。