ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

日曜日を無駄にしない生き方

仕事、これからクソみたいに忙しくなると思う。毎日、残業はあたりまえ、休日出勤だって毎週だろう。盆休みを迎える前に死んでしまうかもしれん。このブログの更新がある日突然、ピタっと止まったら「ちょwww死んだwwwwwww」と思ってください。

そんな感じなので、唯一の休みとなる日曜日だけはマジで無駄にできないな〜と思っている。ずーっと仕事ばっかしてると頭が変になりそうなので、日曜日に気分をリセットをする。それを怠るとマジで頭がおかしくなる。大爆笑しながら砂消しゴムとかセロハンテープを食いだす。

先週の日曜日は、嫁とガキ連れて、車で色んなところに出かけた。

まず向かったのは、紀の川市にあるイタリアンジェラートのお店『藤桃庵』。嫁に行ってみようと勧められて向かったんだけど、実は到着するまでの間ずっと「(あれ??……ジェラートってなんだっけ?)」と思ってました。嫁の前では「おー!いいねジェラート!いいね!」とか言ってたけど、実はジェラートがどんな物かいまいち理解してませんでした。まあ、なんとなくアイスクリーム的なモンだろうなとは思ってましたけど。 

でまあ、藤桃庵に到着して、桃とかミカンとかブルーベリーのジェラートを注文して食べました。ほらね、やっぱアイスクリームだったわ。 なんかね、素材の味を生かした、すっきりした味でした。すごく美味かったよ。おひつサイズで食いたいレベル。

その後は、店の名前は忘れたけど、なんとかっていうパン屋さんに行きました。そこでパン各種と、マカロンを買いました。マカロンって生まれて初めて食べたけど、なんか…よく分かんなかったです。お砂糖の味がしました。

帰宅後、涼しくなってから近所の幼稚園に選挙の投票に行きました。

 

っていう感じの ファンシーな日曜日でした。天気も良かったしね。カーステからはずっとWeekend Nachosが流れてたけどね。いい気分転換になりました。

今週の日曜日も有意義にぶっ飛ばすつもりだ。平日はレイプ目のままひたすらに労働するだけ.........................