ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

失望させてくれるなよ

ウチの近所にある、俺にとっての言うなれば我が家より落ち着く場所であり、また狩場としてのスリリングさも併せ持つ、とにかく暇さえあれば足を運んでいる愛すべきブックオフが、8月から「ブックオフプラス」とかいう何かよくわかんないものとしてリニューアルするらしい。なんか古着とかフィギュアとかのエリアが増えるらしい。

うわあ、心配。それにより中古CDとか古本のコーナーが縮小されるとかなったらどうしよう…。

もうね、小学生の頃から通い詰めてるブックオフなんですよ。田舎者ディガーの俺にすりゃ最後の聖域とも言える場所なんですよ。この間だってブッチャーズの「ギタリストを殺さないで」を激安で見つけたし、過去にはRaeinの「Il N'y A Pas De Orchestre」が250円エリアから出てきたりと、けっこうな金鉱山なんですよ。けっこう出るんすよ。

そんな素敵な場所が、ワンピースのフィギュアとかクソみてえなボロ着だらけになってしまったら、俺はどうしたらいいんだよ。ブックオフを愛しすぎるあまり、背中に「よむよむくん」をガッツり彫ってしまった俺はどうしたらいいんだよ。