ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

乗るしかない このビッグウェーブに

ニエル賞は9月11日、凱旋門賞は10月2日だぞ!カレンダーに書いておこう。

------------------------------------------

メディアで報道される様々な「ブーム」と言うものに対して、毎回「聞いたことねぇよ」「そんなの流行ってねえよ」と悪態をついていた俺だけど、ポケモンGOは割とマジでブームだと思う。
僕の住む田舎街でも、あるスポットがとてもアツいと知れ渡り、連日、大にぎわいだという噂を聞いた。なので、昨夜、友人の大浦くん(りんごタルトを握りつぶす握力の持ち主)と子供2人(5さい、3さい)を連れて、そのスポットに向かってみたんだけど、ざっと見た感じ、老若男女400人ぐらいの人が集まってポケモンGOに勤しんでおりました。ワオ。

f:id:hdgein:20160806104530j:image
「…こいつらアホやろ」と言う感想が真っ先に出てきてしまいましたが、言わずもがな俺も大浦くんも言えた立場では無い。 乗るしかない このビッグウェーブに!である。

このスポットは噂になるだけあって、かなりの種類のポケモンがバンバン出ました。で、レアなポケモンが発見されるたびに群集が「おおっ」と声をあげるのが面白かったです。なんだか凄いです。僕の住む田舎街でも、こんな盛り上がることがあるんだなと、ほんの少し感動してしまったことを告白しよう。悔しいかな、テンションが上がってしまいましたよ。

都会だけで勝手に盛り上がってる似非の社会現象ではない、俺の住む忘れ去られし田舎町でも盛り上がっているマジのブーム。ポケモンGOすごいな。 …まあ、この熱気がいつまで続くかは分からないけど、しばらくはポケモンマスター目指して頑張るつもりだ。

 

あ、そういえば、ちょっと笑ったのが、いろんな人が「あっちにピカチュウがいる!」だの言ってる中で「あっちに大橋課長がいる!」と驚いていたお兄さん。そしてそれに「うわ、それ一番レアやん!」と返したご友人。彼らが昨夜のMVP。  自分の上司がポケモンGOやってたら、俺はちょっと嫌だな。

---------------------------------------

 秋か、冬か、まだ分からないけど、引越します。 ふははは!憧れの一軒家ですよ*1

つーことで、買ったCDはその都度、棚にアルファベット順に並べる几帳面な俺だけど、最近はこの有様です。

f:id:hdgein:20160806112952j:image

⇧テキトーにダンボールに放り込んでます。「どうせ引越するしぃ」の精神であります。

今度、いらなくなったCDをまとめて、今 俺の中で話題沸騰中のメルカリに出品してみようかな。

*1:諸説あり