ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

----------------------- ←これやめました

の間、Dogs on acidのライヴを見に大阪へ行った時。晩飯に「金久右衛門 道頓堀店 」というラーメン屋に入ったんだけど、そこがけっこう美味くてですね、人生で初めて「替え玉」というシステムを利用しました。しかし、あれですね、まあまあ冷めたスープに再度、麺だけ投下して食っても、な〜んかイマイチですね。スープと麺が馴染まない感じがしました。うまく例えるなら、高校の頃あれだけ仲良かった友達だけど、久々に会ってみたらイマイチ会話が弾まなかった、…みたいな感じですかね。

ちなみに初回も替え玉も、両方「太麺」をチョイスしたんだけど、替え玉は「細麺」にすりゃ良かったのかもしれませんね。細麺なら、冷めたスープでもそれなりにうまく馴染んだんじゃないかな。なんか、そんな気がしました。 ちなみに生ニンニク(専用器具でグリュっと潰してセルフで入れるえげつないやつ)をバカみたいに投入したので口臭が凄まじくなりました。ブレスケアじゃどうしようもない域(息だけにね)に達しました。帰りの電車で、隣の席に座ってきた女子高生が、かなり早い段階で再び席を立ったのが傷つきました。ハーハーやりながら追いかけまわしてやろうかと思いました。 

 

 近、聴いてるの。

オフィシャルで無料ダウンロードしたけど内容がすごく良かったので盤を買い直したIskraの「Ruins Master」。 実は聴いたことがなかったけどブックオフで500円だったので買ってみたenvyの「angers curse whispered in the edge of despair」。 昔、友人のコウゾーくんの家で聴いて大笑いした鳥肌実の「鳥肌黙示録」を今でも笑えるかどうか再確認したかったのでAmazonで1円(送料別)で買ってみたり。  Ghosts And Vodkaの「Addicts and Drunks」はやっぱ最高だな!と思ってみたり。

それはそうと、愛用のイヤホンのケーブルが劣化してきたのでリケーブルを考えている。SE215なんだけど、やっぱ高くても正規品を買ったほうが良いのか…どうなのか。


 

人のボヨくんとコンビニの前で、3時間にもわたり、また小学校の頃の思い出話で盛り上がってしまった(146回目)。顎が痛くなるくらい笑った。

これは良いことなのだろうか… …。別に「いま」が嫌なわけじゃないんだけどな。 なんつーか、「最近どうよ?」から始まる会話で盛り上がれるような、そんな生き方をしないとイカンよな。