ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

台風をなめるな

風18号。大した事ないとナメていた。いや、実際のところ、北に大きく外れて、俺の住んでる地域に直撃はしませんでした。 しかし、それでもかなり風は強くて…

f:id:hdgein:20161005214703j:plain

…仕事の帰りに立ち寄った本屋の駐車場で、帽子が突風により舞い上がった挙句、あろうことかドブ川に着水しました。赤い矢印のところで沈んでるのが俺のお気に入りの帽子であります。 

非常に汚いドブ川なので、帽子の回収は諦めようかとも思いましたけど、なにせお気に入りの帽子である。やはり放置はできない。と、いうことで、すぐ近くのスーパーのレジ店員に「すみませんが、なるべくでかいビニール袋と、そこそこ小さいビニール袋をください」とお願いし、小さいビニール袋を手袋代わりにし、ドブ川から帽子を引き上げ、すぐさま、でかいビニール袋のなかに回収した帽子を入れた。 なかなか難しいミッションでした。  ドブ川のほとりに寝そべり、スーパーのビニール袋を装備して奮闘する俺の姿は、それはそれは滑稽だったであろう。事実、自転車でニケツしてたバカそうな女子高生に「ちょwあれなにとってんのw」「えっ?…さかな?」とか言われた。 魚じゃねえよ。

 

の姉に借りた、伊藤潤二の漫画を読みながら、GREENMACHiNEやら、Edge of Spiritやら、who calls so loudやらをイヤホンで聴きつつ、最近ハマり中の「明治ブルガリア のむヨーグルト」を飲んでいる。 俺のことを暇人だというやつがいるが、俺だって、けっこう忙しいんだよ。

 

首吊り気球 (ハロウィン少女コミック館)

首吊り気球 (ハロウィン少女コミック館)