ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

引退します

居はコンビニが近くてけっこう便利。つい今しがたも 手の震えを抑えるための酒を買ってまいりました。

ただ、新居は周りにブックオフが無くて困る。もう あれだな…これを機にブックオファーを引退すべきなのかもしれませんね。ライトユーザーに戻るべきなのかもしれません。 そういえばこの間、友人の倉垣くんから「おうチンカス!お前今日またブックオフ国体道路店におったやろ?」とLINEで言われたけど、人違いだと思うよ。俺、最近、ブックオフまったく行ってねえから。倉垣くんが見たのはドッペルゲンガー残留思念だと思うよ。

 

ビスタマスターズ。面白い…と思う。ゲームバランスも悪くない。俺が好きだった頃のダビスタに近い感じになってます。 ただ、ダビスタってのは飯も食わず便所も行かず、睡眠もとらず、仕事も辞めて、社会との接点をすべて断ち切って没頭すべきゲームだと俺は考えております。廃人になってからが本番なのである。しかしダビスタマスターズには「行動力」というクソみたいなゲージがあって、それがゼロになると数時間プレイできなくなるのである。延々プレイするには課金しないとダメなクソ仕様だ。スマホゲーのダメダメなところである…。 残念。

 

TOKYO JUPITERさんから出てる「V/A - TOKYO JUPITER Compilation II 2CD」なるブツをゲット。2枚組で14バンド収録されてます。けっこう知ってるバンドばっかだったけど、良い感じに持ってない音源ばかりだったので笑顔がこぼれました。f:id:hdgein:20161108225514j:image

2枚目のTotorRoってバンドが特に良い。「トトロって読むのかな?」と思って調べたら本当にトトロでした。しかし出てるアルバムはどれも入手困難ときたもんだ。 無念。

TotorRo - John Baltor - YouTube