ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オレはそいつに 自殺を勧める以外手がなくなる

最近、酒を飲まないとブログを書けなくなっている。テンションを引き上げないと どうも書く気が起きない。でも酔っ払っているのでまともな記事にならなかったり誤字や脱字が連発すると思うので、その辺はご了承くださいな。

 

この間、長男(6さい)とプラネタリウムを見にいきました。 実は俺は生まれて初めてのプラネタリウムでした。長男は保育園の遠足で行ったことがあるらしく人生2回目だったそうな。いやあ、なかなか良いもんですね〜プラネタリウム。  ウォーターベッドのチラシをビリビリに破いた挙句、つま先で歩く猫に何かしら愛を感じたわ。 

とにもかくにもロマンチック。親子揃って口半開きのまま、ボケーっと無数の星を眺めてました。星座についていろいろ説明してくれたガイダンスの声もいい感じにチルアウトさせてくれやがる。 うん、素敵、プラネタリウム素敵。

しかしだ、最後まで星空見て終われば良かったんですけど、なんか、途中から「おじゃる丸」の映画の上映が始まりましてね、ええ。頭上に広がるドーム型の巨大スクリーンで見る爆音のおじゃる丸。で、エンディングテーマは今をときめく星野 源。  いや、まあ、そこそこに大迫力で面白かったんだけどね、う〜ん、俺はもうちょっと星空を眺めていたかったかな…。もうちょっとプラネっていたかったわ。うん。