ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

THA BLUE HERB

f:id:hdgein:20161230212339j:plain

2016.12.22 (木) THA BLUE HERB @CLUB GATE

※ライヴレポじゃないよ

 

その日は、交代制の早朝出勤ということで朝5時起きでした。余裕の寝不足。もう日中は眠い眠い…。 早く仕事を終わらせてさっさと退社しようと企んではいましたが、結局、残業&会議ということで解放されたのは夜8時過ぎ。

 

その日は友人のタイラくんと、地元のライヴハウスTHA BLUE HERBを見に行く日。深夜イベントだったので、できれば仮眠取ってから挑みたかったのですが、なんやかんやアレコレしてるうちにTBHの登場時刻に。ちなみに、体力的にしんどかったので、TBHの出る時間に合わせて現地到着しました。なので、たくさんのアーティストが出てたイベントだったけど見たのは結局 TBHのみ。

俺はHIP HOPに関しては色々とニワカであるが、それでも、「なんか、わかんないけどヤベーかっけ〜」と聴いて感じたものに関してはけっこう音源も持ってる。その中でもTBHは特にお気に入り。 「ロックやらパンクが好きだけど、ブルーハーブは聞くよ!」的な人たちってけっこういるでしょ。俺もあの類。フジロックの動画とか見てヤラれたタイプ。

で、ライブは、やばかったです。めっちゃくっちゃかっこよかったです。なかなかの田舎だから満員御礼って感じでもなかったけど、おかげでかなり前列で見ることができました。アツい。BOSSさんが近い。  そういえばイースタンユースも同じ場所で見たけど、あれも贅沢なライヴだったなぁ(お、奇しくも北海道つながり)。

で、終演後、タイラくんと色々語り合ってたら朝になってました。 不思議なもんでね、もうね、全然眠くなかったわ。