ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

戯言 その2

小遣いが嫁さんから手渡された。4000円だった。何度、見直しても4000円だった。4人の野口英世が申し訳なさそうに俺の前に現れた。 ああ、大丈夫…わかってたよ。覚悟してたよ。だって先月はマジでCD買いすぎたもんな。全盛期(22、3歳ぐらいの頃、実家暮らしのフリーター時代)に匹敵するぐらい買いまくってたもんな。

f:id:hdgein:20170114032940j:image

 「ねえチンカス。そんなハイペースでCD買って聴く時間ってあんの?死ねよ」とよく人に言われるが、ぶっちゃけ聴く時間は ある。仕事の拘束時間はまあそれなりに長い時もあるけど、チャリンコで15分の勤務地だし、なので、わりと早い時間から自室でまったりできてんだよ。そこからはひたすら酒飲んで爆音スピーカーの前で鎮座よ。ド平日でも夜更かしするぜ。

いや〜、でもぶっちゃけ今月4000円はなかなかきびしいぞぉう。しばらくはツレに飲みに誘われても断らざるを得ない…。 うおおおう、誰かあ!酒の席でめっちゃ面白い話とかするし、テンション上げて楽しませるからぁ!チンコも出すからあ! 誰か酒(と飯)奢ってくれぇ!財布の中に4000円しか無えんだよーー!!!

 

話は変わる。

少し前に、知人にチャイルドシート?のついた「子供乗せ自転車」をタダでもらったんですけど、それに子供を乗せてお出かけするのが最近のマイブームとなりつつある。

つーことで、先日、けっこう遠い神社でやってた十日えびすに長男を乗せて行ってきました。「仮面ライダーエグゼイド」の絵の入ったビニール袋が被せられただけの綿菓子が500円もしてムカつきました。せがまれたので買ってやったけどさ…。

綿菓子 以上に、俺が子供に甘い って話だぜ。