ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

新 愛帽

スマホで文章打つ時、俺はフリック入力を使わない。てゆーか使えない。 練習してないから。

なのでガラケー時代から引き続いて、未だに液晶を指でトントンしている。凄い速さでトントンしている。あいうえお の『お』を出すのとか苦労する。

ちなみに普通の人?から見れば、俺のパソコンキーボードさわるときの手の配置やタイピングの仕方もか〜なり変らしい。かなり独特で、ぶっちゃけキモいらしい。

…子供の頃からそうである。何事も独学で突き進み、教えを請うのが嫌いで頑固だ。 …と、いえばなんかカッコイイ感じもするけど、おかげで何やらせても基本ポンコツのダメ人間である。そして素直に矯正もしない。つまりバカ。ずっとバカ。

で、昨日。凄い速さで液晶をトントンする姿を後輩に見られてしまい、めちゃくちゃ笑われた。

「えっ?!フリック使わないんですかwww」

「めっちゃトントンしてるから なんかゲームやってんのかと思ってましたwww」

「あいうえお の『お』とか出すの大変でしょwwwめっちゃトントンしないとダメじゃんwwwフリック練習しなよwww」

とか言われた。最後に至っては図星&タメ口である。

しかし、そう言われてスゲぇムカつきはした(髪の毛ひっぱりまわして顔面に唾吐いてやろうと思った)けど、それ以上に恥ずかしくてたまらんかった。やややや、やめてー!それは言わんといてー!という気持ちになりました。

…そうなんだよ、いつか誰かにツッコまれるんじゃなかろうかと、実は内心ビクつきながらコソコソしつつトントンしていたんだよ 俺ぁ。今の今まで。  …そしてとうとう昨日ツッコまれたのである。

公衆の面前にて 全裸でのちんぐり返しを無表情でやってのける心の壊れた俺だけど、なぜか このトントンに対するツッコみには耐えられなかった。若者に笑われながら言われた事でダメージは倍増。おじさん顔真っ赤。

今 日 か ら フ リ ッ ク を 練 習 す る ッ !

 

話は変わる。

f:id:hdgein:20170121105807j:image

たまにお世話になるバンドT屋さん「OSOMALO」にて、かなりカッコイイ DESCENDENTSのキャップを買いました。フロントにはでっかくDESCENDENTSの文字、バックには可愛らしくマイロ。 良い。良いよな?これ。

(顔バレが怖いのでNHKの懐かしアニメで隠しました)