ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

イカ

日曜日。嫁と二人でドコモとソフトバンクに行って店員の話をじっくり聞いた。けど、俺には難しくてよく分からなかったので、なるほどなるほど みたいな顔しながら脳内でずっと烈 海王とジャック範馬を闘わせていました。 まあ、料金プランの見直しだとか、色々な話だよ。嫁が上手い事ケリつけてくれた。

その後、海が見えるオサレなカフェにて、コーヒーと絶妙な甘さのイチゴショートを食べた。美味かった。嫁はタルトタタンを食べた。タルトタタンって食べ物だったんだな*1。 こういう店は嫁と二人じゃないと入れない。すたみな太郎でチビッコらに混ざって綿菓子を作る俺のような人間には やや敷居が高い。 かくも優雅でオサレな昼下がりであった。

カフェを出て、そのまま漁港をふらふら散歩。 水揚げされたばかりの海産物が発泡スチロールに入ってたくさん並んでいる。美味そうだったのでイカを購入。8匹1000円。 

f:id:hdgein:20170123105454j:image

 漁師のおじさんが「刺身にすると美味い」的なことを言っていたので、家に持って帰り、うちの親父に捌いてもらいました。 湯浅醤油&ワサビで食っても絶品だったけど、細く切ってイカそうめんにしてもらい ポン酢で食うのも美味すぎでした。いやー飲んだ飲んだ。