ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

俺を含め誰の言う事も聞くなよ

我が家にゴキブリが出た。 嫁さんはゴキブリが大嫌い。出現の度に悲鳴をあげる。うるせえ。

そもそも可笑しな話でさ… 嫁はトカゲを飼育してんだけど、そのトカゲちゃんの餌が生きたコオロギなんですよね。 で、そのコオロギってばビジュアル的には、ゴキとそこまで差異がない気がするんだよ俺ぁ。で、トカゲちゃんのご飯の時間になると、そのゴキ似のコオロギの頭をピンセットで粉砕し、四肢を捥ぎ、ダルマ状態にしてトカゲに与える、そんなサイコな嫁さんなんだけど、ゴキブリの出現には毎度 悲鳴を上げるんだよね。もうわからんよ。俺にはもうわからん。

-------------------------------------

長男が「よー、そこのわけぇの!」と歌っている。竹原ピストルである。あのCMである。 つい最近、6さいになったばっかのガキが「よー、そこのわけぇの!」である。

-------------------------------------

この間、借りた軽トラを走らせ、嫁と2人で家具屋やらホームセンターやらに行ってきた。 とうとう、住まい大改造計画の最終章である。 結果、◼︎万弱の金を使い、家族全員が並んで寝られるようなベッドやら、何やらを買いまくった。大出費だオラァ。

-------------------------------------

前から気になっていた漫画「ゴールデンゴールド」の1、2巻をまとめて買った。今から読む。