ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

真実 無言電話 クリーブランドでとれたカキ

ニンテンドースイッチが欲しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年に入ってから1日1食生活を継続している。

朝と昼は何も食わず、晩飯だけ適度に食って酒飲んで寝るという生活である。なぜそんなことするの?という疑問に答えることはしない。サイヤ人の王子風にいうなら「いちいち説明するのもめんどうだ、てめえでかってに想像しろ」である。まあでもあえて少し説明すならば、オリジナルなパンク的思想の実行なのである。決してダイエットなどではない。俺はいつでも細マッチョのモテボディーだ。

そんなだから毎日、夕方になると猛烈に空腹である。定時で帰宅できれば良いのだが、残業ともなると空腹のあまりチンチンが誤作動を起こしてしまいます。でも、その分、晩飯を食うことが通常生活の666倍楽しいです。「うひょーメシだメシだー!」というアホな下っ端キャラみたいな台詞まで出る始末。体調不良のワイフがテキトーに作ったD級料理ですらも満面の笑みでガッつきます。

それともうひとつ快感なのが 夕暮れの中、空きっ腹に流し込む酒 である。昨日もそうだった。仕事の帰りにスーパーに寄り道して、アルコール度9パーセントの某ロング缶酎ハイを空っぽの胃の中にブチ流し込みました。もうね、その場で爆笑してしまうぐらい酔いの回りが早いです。昨日は「やっと2連休だあww」という気分も手伝って高揚感が666倍でした。缶酎ハイ片手に「まったくかわいい夕焼けだぜ!!!」と大爆笑しながら絶叫したら 小走りで警察官が近づいてきて背中を2、3発テキトーに撃たれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの数少ない古参読者の一人から、「駄文はいいから 最近、何聴いてるとか教えてよ」とか言われたのでテキトーに音楽の話もせにゃいかんなと思った次第であります。そうなんだよな… 一応、音楽ブログとして始めたんだよなこのブログ。

でも俺はディスクレビューを書くのが 野球 や 人の目を見て話す事 と同じぐらい苦手なので、テキトーに写真を貼り、そしてやはり駄文を添えていく他 無いんだぜ。オーケイ?包茎

f:id:hdgein:20170311084912j:image

 (左から)BLANKEY JET CITYの「HARLEM JETS」、Lemuriaの「Get Better」、soraの「いつかのテープレコーダー」

言わずと知れたブランキーの、言わずと知れたラスト作。コア?なファンにはイマイチ扱いの盤ではあるが俺は死ぬほど好きだったりする。子どもの頃、親の金を盗んで買ったという不良エピソードありの思い出深い一枚である。「SWEET DAYS」は言わずと知れた俺のカラオケの十八番だ。 余談ではあるが俺は少年時代、ベンジーのヘアスタイルを真似したがミスってチン毛の妖怪になってしまい自殺したことがあります。

 Lemuriaは「Rainer Mariaとか好きならオススメ」と、ある 名盤さん に教えてもらったのがきっかけ。 soraはタイトル通り1、2曲目がA面、3、4曲目がB面というテイになっており、カセットテープをアレしたときのガッチャという音が入ってたりして素敵。

Blankey Jet City SWEET DAYS - YouTube

Lemuria - Pants - YouTube

sora - いつかのテープレコーダーCDep - YouTube