ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

エラーメッセージいやああ

パソコンにしろスマホにしろ、その分野が死ぬほど苦手な俺はちょっとした不具合、トラブルでも本気で不安になる。 この間も、新しいiphoneに変えたんだけどiTunesとつないでもバックアップと同期できないというトラブルに見舞われ、絶望と恐怖のあまり、パソコンの前でチンコを出してウオオオと咆哮するに至った。結局、スマホを初期化したまんま使うという悲しい結果に(涙)。

そして今しがたも、iphoneをケーブルでオーディオにつなぎ、お手軽に音楽を聴こうと思ったんだけど『このアクセサリーは使用できません』というエラーメッセージが出現した…。もう…なんなのさ。

このエラーメッセージは純正でないアクセサリを使用した場合に出ることが多いらしいが、俺のは思いっきり純正である。しかもほぼ新品。 でまあ、ネットで調べた様々なトラブルシューティングを試し、結果的に「再起動」という一番、初歩的な対処で不具合は解決された。安堵した。安堵のあまりパソコンの前でチンコを出してウオオオと咆哮するに至った。

…しかし、これから先も同じようなトラブルに見舞われ、その度にパニックになるのであろうと考えると、いっそのこと自殺しようかなという思いさえ生まれてくる。

けっこう最近、うちのまあまあ近所に、Appleの公式代理店?みたいなのがオープンしたんだけど、今度、行ってみようかなと思う。Genius Barと同じようなサービスも行ってるっぽいし、いろんな疑問や不安を打ち明けてみようと思う。

ちなみに、この間、会社のパソコンとかに詳しい後輩に、色々と教えを乞うていたんだけど「…なんか、小学生に教えてるみたいな気分っす」とかぬかしやがるので泣きながら頭突きしてやった。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝5:30に起きてしまい、なんとなく散歩でもすっか〜という気分になったけど、外に出ると寒かったので、部屋に戻り、暇だったので3LAさんのレビューを読みふけっていた。

そこで色々と試聴して特にウオオオとなったのが上の2バンド。ちょっとお前らも聴いてみそコレ!うわーなにこれめちゃカッコイイ、最高。しかも両方ともフリーダウンロードできちゃう。ありがたやありがたや。