ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

禁酒宣言

遊ぼうぜ と誘ってくれた比嘉くん(友人)や、ラーメン食いに行こうぜと誘ってくれたタイラくん(友人)を断り、大して親しくもなかった同僚の送別会に参加した。

そこで特に誰ともガッツリと会話はせず、会費5000円の元を取るつもりで、独りガツガツ食ってがぶがぶ飲んでいた…。おかげで久々に飲み過ぎてしまい、翌日(今日)は二日酔いでゲロはいてコタツで寝たきりになってしまった。猛省。 いい年こいて、いまだにこういう失敗をしてしまう。情けない。

その夜、風呂で長男(6)の頭をシャンプーで洗っていると長男が「いてーよバカ!もっと優しくやれ!」と怒った。何が痛いんだと尋ねると、「たんこぶや!パパが俺を落としたんやろが!」と怒りの長男。 はて?と思いながらも、おぼろげな記憶を必死たどった。 … …思い出した。ベロベロに酔っ払って帰宅した後、長男を肩車して遊んでやったんだ。そして長男を肩車したまま転倒したのだった。「いてーな バカやろー!」と頭を押さえながら怒る長男にアハ アハと笑いながら謝ったのを微かに覚えている…。

ここで宣言させてもらう。禁酒します!。もう飲まない。てゆーか、もう飲みたくない。酒にウンザり気味だ。今なら井川 遥の作ったハイボールですらその場で叩き割る自信がある。俺は酒やめる。 そして、ごめんよ長男。今度 エグゼイドのガチャポン買ってやるから許して。

あと、ゲロ吐いてぐったりしてる俺にグレープフルーツジュースを買ってきてくれた母(57)にも感謝。