ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2017 GW日記(参)

GW、4日目…あれ5日目か?もういいや わからん。

その日は朝から嫁さんが いちごのコンフリクトだっけかコンヴァージだっけか名前は忘れたけど、なんか、いちごのコンなんとかというブツを作ってくれました。まあ、なんかシャバシャバしたジャムみたいなやつだよ。それを炭酸とか酒で割って飲んだら美味いよっつーハナシよ。*1

f:id:hdgein:20170504095025j:image

⇧ 鍋にいちごと砂糖と、あと色々入れてアレをアレしたら完成。出来たては非常に熱いので調子乗った高校生なんかにかけてやるのが吉◎。

夕方になり、性懲りも無く大浦氏がまたウチに来たので、子供たちの面倒を見てもらいました。 とりあえず暇だったので釣竿を持って海へ。ジンベイザメを釣るんだと息巻く長男の期待とは裏腹に鰯ばかり連れました。 あと、とても夕日が美しかった。

f:id:hdgein:20170504095028j:image

⇧どさくさに紛れて次男坊が竿を海へ捨てようとしていたので、シンプルに怒鳴ってやりました。

*1:正しくは「 いちごのコンフィチュール 」でした。