ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

夏ですなあ

嫁さんと2人でまあまあ近所の商店街へ行った。

普段はみんなセルに吸われたんじゃないかと思うぐらい静まり返った死の商店街だけど、その日はなんか催しがあって、かなり賑わっていました。 俺は、おそらく市内で唯一となってしまっている中古レコード屋さんに、嫁はパン屋へ。いざ別行動。

ディグ結果は…特に欲しいものは見つからなかったです。実はけっこうな穴場で過去にはClimb The Mindとかゲロゲリゲゲゲのレア盤なんかを爆安で見つけたことがあるんだけど、今回は何も買いませんでした。

そのあと、パンを買った嫁と合流して驚安の殿堂 ドン・キホーテへ。そこで酒とか食うものを買った。 あと買わなかったけど、すげえデカい「まけんグミ」を見つけて笑った。馬鹿でかいサイズの駄菓子って面白いよな。2時間ぐらい笑えるよな。買わないけどな。 

そのあと、前々から気になってたラーメン屋に満を持して行ってみたんだけど準備中でした。待つのも嫌なので、お手軽に吉野家で済ませました。吉野家、久々に食ったら美味いなあ〜。ちなみに店を出てけっこう車で走ったのち、嫁が吉野家に商店街で買ったパンを置き忘れてきたことに気づいた。引き返して回収。

帰宅後、きまぐれで、わらびもち作り。大失敗した。水の量なのか?粉の配分なのか?手際よくかき混ぜなかったからか?とにかく大失敗に終わった。どう見てもわらびもちじゃないブツが爆誕した…。言うまでもなくクソマズでした。

f:id:hdgein:20170520100119j:image

⇧汚い水餃子にしか見えないけど、俺が作りたかったのはわらびもち。