ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

俺の部屋会

職場にて。 定時後、「交通安全講習会」などというクソだるい講習を受けることになった。一時間強もの間、パイプ椅子に座らされ、自動車教習所や交通センターで見るような退屈極まりないDVDを視聴しなけりゃならない。しかもその一時間強は残業扱いにはならず、故に金は付かない。当然のごとく寝て過ごすのがベター(心配すんな。交通安全に対しての意識は元から高いんだよ俺ぁ)。

しかし、そんな退屈極まりないDVDなんだけど、ちょっとテンションの上がる場面があった。冒頭、事故が起こりやすい交差点のシーン、たくさんの歩行者や車が映ってたんですけど、その中に、デカいディスクユニオンのビニール袋を自転車にぶら下げ、スピードを出して走っている人がいました。顔にぼかしを入れられて、ナレーションのババアには「スピードを出して、とてもあぶないですね」とか言われてたけど、俺には分かるぞ!その気持ち。早く家に帰って聴きたいもんな。

… …っていう、どうでもいい話。

------------------------------------

俺もすっかり忘れてたけど、5月24日でこのブログも11周年なんですね。完全に辞めるタイミングを失ってしまいました。 

------------------------------------

「俺の部屋会*1」の第二回。またしても大浦氏を招いての開催。

f:id:hdgein:20170608231633j:image

 第一回のたこ焼きに続いて、今回はもんじゃとお好み焼き。美味かった。次はチーズフォンデュやるぜ。

------------------------------------

アイアムアヒーロー(全巻)」、メルカリで2700円で売れました。

*1:俺の部屋で行われる鉄板や鍋を使っての飲み会。必ず2人の悪ガキも乱入してくる