ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

同じ阿呆なら踊らにゃ損々

現在、ポケモンGOユーザーは全盛期の90%減らしい(それでも並みのスマホゲーより利益はあるらしい)。

公衆の面前にて全裸でのちんぐり返しを決行するのが趣味のS級恥さらしの俺だが、実はまだポケモンGOをやっているという事については、なんかちょっぴり恥ずかしい今日この頃です。外でプレイするにしても、周りに誰もいないことを確認し、こっそりと起動させます。 ポリゴンをゲットするまでやめませんよ(当初からの最大目標)!!!。

でも、俺が住む田舎なんかでも全盛期はめちゃくちゃ人が集まってる場所があって、子供、ファミリー、サラリーマン(の上司と部下)、キャバ嬢、オラオラ系ヤンキー、陰なキモオタ、仲睦まじい老夫婦、あと俺みたいな冴えない暇人だとか、多種多様のポケモンユーザーが大集合していました。で、ラプラスが出現した時なんて、皆が揃って「うおおお」ってなってました。今思えばくだらないけど、あれはあれでかなり楽しかったです。同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

-------------------------------------

うちの近所に唐突に登場した二郎系ラーメン屋。普段は洋食屋なんだけど、超限定的にラーメン作れる人(?)が帰ってきて二郎系ラーメンを作っている。 話のネタにと、友人の大浦くんと二人で約30分ほど並んで食べに行ってきました。 でまあ、結論から言うと、まあ、けっこう美味かったです。極太麺イイっすね。 俺たちの隣に座ってたオッサンが所謂、コール?ってやつですか、「なんちゃらマシマシ、ヤサイあぶらなんちゃら」みたいに唱えていて、おおっ!これが噂の!って思いました。俺たちは「普通」で食いました。麺の量もニンニクも、とにかく普通。怖かったから。失敗したくなかったから。

ただまあ、もう一度 30分も並んでまで食いに行きたいかと問われると、微妙。… …と、思ってたんだけど数日経ったら、なんかまた食いたくなってきました。中毒性あり。

-------------------------------------

大森靖子さんの「kitixxxgaia(キチガイア)」を遅ればせながら聴いた。すげー良い、が、前作「TOKYO BLACK HOLE」のほうが好きかな〜というのが一周聴いての感想。とてつもない物を作りなさったとは思うが、なんか、まだ把握できてない俺がいる。とりあえず聴きまくるわな。

-------------------------------------

エピカリスベルモントステークス(G1)出走取消は本当にショックでした。