ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

今忙しいからあとでね的な態度

 なんかすげえ怖いおばさんがテレビに出てた。よく見たら歌姫 浜崎あゆみさんだった。なんだろう、マイケルジャクソン的な病的な何かを感じる(改造的な意味で)。

-----------------------------------------------

 手信号ってあるじゃない。右左折・進路変更・停止なんかを手で表すやつ。なんか、ジジイとかババアがチャリンコ乗りながらたま〜にやってるイメージがある。ジジババ世代(?)だけに浸透していて、実際に街の中で使っている姿をたま〜に見かけるのは俺だけじゃないはずだ。

でも、昨日悲しい光景を見た…。 俺の前を走ってたチャリンコのじいさん(以下、A)が手信号して右折しようとしてたんだけど、前方からもう1人のチャリンコ乗ったじいさん(以下、B)が突っ込んできて、じいさん2人が衝突してお互いぶっ倒れました。

手信号したAを見たBが「え、なにその手!?」みたいな顔したまま衝突していました。両ジジイとも同い年くらいに見えたんだけどなぁ。 手信号、すべてのジジババが会得してるわけじゃないんだなぁ〜と思いました。Aは「なんでアンタ知らないんだ」と思ったろうし、Bは「いや、なんやねんそれ?!知らんぞ!」と思ったろうな。 とにかく俺は悪りぃけど爆笑しちゃったわ。

まあ、両ジジイとも怪我ないようで良かったです。

-----------------------------------------------

 Tragedyの賛否両論の名盤3rd(俺、これだけ持ってねーんだ)をメルカリで900円で見つけた!。嫁に「これっ!これを今すぐ買って!」と手足をバタバタしながら言ったんだけど、今忙しいからあとでね的な態度で断られた。で、あとで見たら売り切れてた。泣いた。刃牙に負けたアライjrくらい泣いた。

そんな事があり、とうとう俺自身メルカリを始める事を決意した。アカウント作ったったった。