ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

clammbon

 

"clammbon モメントツアー2017"

7/17(月・祝) @SHELTER

f:id:hdgein:20170719223944j:plain

クラムボンは昔、けっこうハマってた時期があった。と、言ってもベスト盤しか持ってないニワカなんスけどね。

そんなクラムボンがオラが住む村にやってきた!っつーことで見てきた。場所は ふじと台 にあるSHELTER。便利な立地!

はい、ここで唐突にセットリスト。

Slight Slight/Re-ある鼓動/蒼海/flee/君は僕のもの/ララバイサラバイ/KANADE Dance/サラウンド/シカゴ/レーゾンデートル/yet/波よせて/タイムライン

 俺がクラムボンにハマるきっかけになった「サラウンド」とか、「君は僕のもの」や「シカゴ」といった、よく聴いていたベスト盤にも入っている昔の曲もやってくれて良かったです。テンション上がりました。あと原田郁子さんの髪色がカッコ良かった。

なんとなく、客層はお洒落で、怖くなさそうな人(?)が多かったです。女性率高し。 そんな場所に背中にデカい穴の空いたSWARRRMのTシャツを着て行った俺… の話はどうでもいいか。

クラムボンは今、メジャーレーベルを離れて、クラウドファンディング*1やら、音源を大手CD屋には流通させずライブ会場のみで販売したりと、なんか色々とやっている様子。それについてはメンバーさんが https://www.cinra.net/interview/201705-clammbon ←こことかで詳しく話しています。

まあ、なにせクラムボンのライブ、すげー良かった。

*1:俺はこの言葉を3LAのictus再発プロジェクトで初めて知ったクチ