ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

こんなことやってる場合じゃない(前編)

 夏休みの宿題にもたついている長男(6さい)に喝を入れたが、これ「お前が言うな」なんだよなぁ。俺も職場に提出しなきゃならない進級試験提言書ってクソみてーな宿題があるんだけど、まだ8行くらいしか書けてない。まぢヤバい。ムダにでかい用紙をウソとタテマエでパンパンに埋めなきゃならんのに、ヤル気もオツムも足りないから全っ然 進まない。提出期限は近い。 だからこんなクソブログで駄文打ってる場合じゃねーんだよ!!ふざけんな!!

外からキャッキャと声が聞こえる。宿題を終えたチビらが外でビニールプールで遊びだした模様。うわー いいなー。

-----------------------------------------------

 ポケモンGOまだまだやってるぞ。ここ数日だけで野生のカイリュートゲチックを捕まえて、タマゴから念願のポリゴンが孵化したぞ。地味に凄いやろ。良い流れや。

まあ、ポケモンGOなんてオワコンという説も超濃厚だけど、カイリューが発生した場所にはド田舎だったけど人が地味に集まってましたよ。小学生もオッサンもいた。やってるやつはまだやってるんだな…。

-----------------------------------------------

 部屋の押入れを整理してたらでかいビニール袋が出てきて、中からPS2が出てきた*1 。なくしたと思っていたら こんなところにあったのか。しかも名作「聖剣伝説レジェンドオブマナ」と一緒に。グラ、世界観、音楽は満点。

で、久々にやるかーー!と、思ったけどメモリーカードが無い。 でもメモリーカードamazonで1円で買えるんやな。 ほほう。

てゆーか サントラ欲しい。

聖剣伝説 Legend of Mana オリジナル・サウンドトラック

聖剣伝説 Legend of Mana オリジナル・サウンドトラック

 

*1:犬の死骸とかじゃなくて良かった