ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

夏休み 2017(3)

連休3日目。  長男(6さい)はジーチャンバーチャンと高野山に行った。なので、本日は嫁さんと次男(4さい)と行動。

先ずはGUに行き、短パンを買おう!と思ったけど、気に入ったのがなかったので、2900円の無地のコーチジャケット(えんじ色)と800円の伊達メガネを衝動買いした。コーチジャケットはとっておきの布パッチを縫い付けてカスタムしようと思う。

その後、スーパーで仏花のひまわりと、お供え用のビールを買って友人の墓参りに。花瓶に対してひまわりの背が高過ぎるので適当な長さにカットしたら、今度は逆に短くなりすぎて なんだか変な見た目になってしまった。友人に両手合わせて「スマン」と言う。

帰宅後、何気にメルカリを見たら出品していたSHUREのイヤホン (SE215、ケーブル無し)が4444円で売れていた。おう、よしよし。

友人達と飲み会をするため嫁さんが出ていく。子供2人とお留守番。怖いものなしになったガキ2人が大暴れ。寝かしつけるのに苦労。 嫁、夜中2時過ぎに帰宅。

 -----------------------------------------------

連休4日目。  朝5時に目が覚めたので散歩。ポケモンGOを起動させ、伝説ポケモンのサンダーに特攻。かすり傷をつけることなく惨敗。後でネットで調べたら仲間を募ってグループで戦うものと判明。

いい汗かいて散歩から帰ってくる。シャワーを浴びる前に衝動的に風呂場で散髪。youtubeで放送室(松本人志高須光聖のラジオ)を聞きながらパナソニックのカットモードで髪を梳きまくった。サッパリした。
昼になり、次男くん(4さい)が体当たりで粉砕したデカいスタンドミラーをはじめとする粗大ゴミを軽トラの荷台に乗せ、嫁と一緒にゴミ処理場へ。その後、行き着けの中古レコード屋に行くが定休日だった…。

夜は嫁さんのお父様 お母様にお呼ばれする形でステーキを食べに連れて行ってもらいました。肉を食べると「がんばるぞ!」という気持ちになる。帰宅後、ミートパワーで職場への提出課題を一気に仕上げる。