ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

discogsを利用した話(改)

前々からどうしても欲しいけど入手困難気味のCDがありまして。前にヤフオクで出品されてんのを見たけど定価の3倍くらいになってるし、俺ヤフオクやってねーし。 

で、昨日、なんとなくそのCDをタイトルとかでググしてたら、海外に3枚ばかし在庫がある事が判明。で、内2枚は高騰しているが、残り1枚はなんと400円だと。んほおおお〜〜!400円ならギリ財布の中にもあるぜオラァwww!

…しかし、海外サイトだ。英語がサッパリかつド底辺高ギリ卒の俺にはハードルが高い。出品者(外国人)とのメールによるやり取りなんかが必要となった暁には、即 自害である。

 

でも、がんばった。ウチ がんばったんよ。

なんかよくわかんないけどpaypalとかいう海外通販をする際に必須となるやつに よくわかんないけど登録して、そして外国人の出品者さんにローマ字で(!)住所とか諸々をメールして、よくわかんないけど とりあえず、上手くいった… …と、思う。たぶん、大丈夫っぽい。わかんないけど。

しかし、これで無事に盤が届けばディガーとして4ランクぐらい上ったと自称できちゃうよなマジ。

「え?俺? 俺は欲しいCDは海外で、外国人とメールでやりとりして買ってるよ」って感じでイキれるよな。めっちゃイキれるよな。タイラ(友人)とかボヨ(友人)にめっちゃイキったろwww あいつらアホやよってに「うわーすげー、グローバルでインターナショナルやなー」とか口半開きで言いおるでwww

 

追記:返信メールが来ました。

f:id:hdgein:20170914100130j:image

 

あっ、うわあ!送料、高けぇ!!

…あ、でも買えたのかなコレ??

…無事に届く事を祈る。

 

また追記:

CDの注文が確定されてから気が付いたんだけど、今回購入したCDの説明文のところに

SUPER CLEAN COPY! Conservatively graded and far closer to VG++ or NM- with only the LIGHTEST of superficial imperfections. A gorgeous copy!

と、書かれてあったんだけど、どういう意味?COPYって単語が気になるんだけど…CD-Rに焼かれた粗悪品が届くんじゃねーだろな?

誰か和訳して教えてください。。。