ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

OHM vol,1 -SWARRRM/KILLIE Split LP&VVORD "HIGHWAY SHITS" release show-

台風が来るやら来ないやらの日。それの影響で帰りの電車が止まるんじゃないかと終始不安だったけど、意を決して大阪はアメリカ村にある火影まで…

f:id:hdgein:20170923154235j:image

2017.9.17.SUN
SWARRRM & BIRUSHANAH presents
[OHM vol,1 -SWARRRM/KILLIE Split LP&VVORD "HIGHWAY SHITS" release show-]

…これを見に行ってきました。個人的には久々のハードコアイベントです。

 

 けっこう早く現地に着いてしまったので、TIME BOMB 他でディグ。キングコングがビッグステップの地下に移動しててビックリ。なんかオシャレで浅い店になってたな…。

ちなみにこの日、火影の他でもSUN HALLでベルギーのNASTYを招いた極悪なイベントがあった様子。SANDとかsecond to noneらも出てたな。おかげで、アメ村には怖そうなニイちゃんがいっぱいいました。

 

で、ぼちぼち時間が来たので、火影へ移動。地下に潜る。

ビール飲んでボケーっとしていたら、流れていたアンビエントなSEが急に北朝鮮のミサイル発射ニュースの音声に変わり、killieが登場。おお、一番手かい!  オフィシャルサイトで自分たちの事をロックンロールバンドと紹介しているが、確かに、このバンド結構複雑でカオスなことやっているが、なんかロックンロールなんだよな。「お前は労力」は、ライヴだとさらにかっこよかった。

二番手はbirshanah。過去に何度か見たバンドだけど何度でも見れちゃうわな。もはや鉄クズの山みたいになってるメタルパーカッションをカンコンカンコン チキチキ鳴らしながら、和を感じるギターの音など相変わらず。ドゥーム?スラッジ?なにそれ?な人にも楽しめるライヴだと思う。和妖怪。

三番手はSWARRRM。唯一無二で特濃なカオティック&グラインド。芸術。孤高。上半身裸。 台風より激しかったです(小並感)。最後は名曲「あがれ」でシメた。そーいや、結成20周年記念盤まだ買ってなかったな…はよ買わな!

四番手はVVORID。ぶっちゃけ知らないバンドだったけど、toosmell recordsの社長?がメンバーだとか何とか。ブルータルで激しく速い。モッシュピット発生。…でもバンド名 これなんて読むんですかね?ワールドでいいんかな。良いバンド見つけた。

最後はENDON。ノイズ担当が二人もいるんですね。なんか名前の分かんない変な楽器持ってるし。 意識がフワーッっとなるくらいのノイズの音壁に、強面のヴォーカルが狂ったように叫ぶ。ヤベえ。ワケわかんないけど、これは良い。SUMAC来日(w/ ENDON)が用事で行けなくて泣いたのが二ヶ月前。やっと見ることができた。

 

地下から抜け出して、フラフラした足取り(しかし、顔は恍惚)で駅に向かう。カプセルホテルも覚悟したが、かろうじて電車走ってました。ヨカッター(^o^)