ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

無題 (A)

ガレージでおでんを囲んで酒飲んだ。ガレージとか言うと、所ジョージ的なイメージ(?)をするかもしれんが、断じて違う。みすぼらしい物置である。しかし、外っつーか、そういうアウトドア的な感じで食って呑むのは、実はけっこう好きである。なんつーかプリミティヴである。プリミティヴってどういう意味だっけ?

早朝出勤で酷使された心身に、酒がよくまわる。ビール二缶でハニャニャフワ〜ッとなってしまった。

---------------------------------------------------

前日のおでん会が効いて、少し二日酔い気味。頭痛。

この日は家族でマイルドヤンキーの巣窟であるイオンモールへ。4日くらい前にオープンしたばっかのステーキ屋(?)でけっこうでかい肉を食う。まあ、そこそこに美味かったよ。商品券使って無料だったし。

そういやもうじきハロウィンだな。ハロウィンなんてクソどうでも良かったけど、結婚して子供ができたらちょっと考えも変わるわね。グッズ売り場で長男(7さい)とマリオとルイージの帽子をかぶってキャッキャしてしまった。仮装、大いにけっこう。楽しんだもん勝ち。

帰りにファミリーマートでライヴチケットを発券。名古屋まで見に行くかどうか迷ってた某バンドが大阪にも来ることを知ったのだ。スゲー楽しみ。

---------------------------------------------------

 本日は雨なり。メルカリでまたバンドTシャツが売れた。おう よしよし。

自分と長男(7さい)のアタマを散髪。パナソニックのカットモードが有能すぎて震える。え?みんなまだ美容室とか散髪屋に行ってんの?って感じ。

午後になってますます雨が強くなる。なので外出はせず、部屋で音楽を聴きながら、真昼間から貰い物の泡盛を飲む。泡盛のくせにけっこうアルコール度数は低め。飲みやすい。FRAMTIDの「Under The Ashes」がカッチョよすぎて体調が悪くなる。速くてウルサイという正義。

ぼんやりとテレビで秋華賞の中継を見る。なんか、外国人ジョッキーばっか勝ってる印象。

 

ほぞ

ほぞ