ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

水炊き

ビストロスマップ亡き後、俺が料理しないとどうすんだ!つーことで、最近、ちょっと、ほんのちょっとだけ台所に立ったりしている俺だ。 あくまでも嫁のサポート的な作業しかしないし、できないがね。だってたぶん3歳児以下のスキルしかないもん その分野においては。 未だに米の炊き方も知らんし。で、このままじゃイカンと思った次第。

でだ、この間は水炊きにトライしてみた。鶏肉を包丁で切らせてもらいました。鶏肉ってグニュグニュして切りにくいのな。俺が先にキレそうだったぜ ってかwwwwww(大爆笑)

うん、でまあ、やった事といえば鶏肉を切っただけなんだけど、それでも、いつもの晩飯よりちょっとだけ美味く感じるのな。自分で作ったモンは美味い ってのは確かにプチ真実だわ。

そんな感じで、とりあえず、これからどんどん料理をマスターしていくぜ!本気になれば何でも満点でこなす潜在能力のエグい俺だ。 わはははは!道場六三郎よ!まいんちゃんよ!首を洗って待ってろや!!  

俺は皿を洗うから。

-----------------------------------------------

歌詞で泣くことより、メロディで泣く事の方が多い。胸が くうっ… となる。それはエモでも極端に言えばゴアグラインドでも起こりうる。なので側から見れば「いや、どこで!?」ともなる。

オッサンになってけっこう経ったが、ますます涙腺が弱くなった。今日も仕事の昼休みにClimb The Mindの「困ったサンは背中を押されて」をイヤホンで聴きながら くうっ… となってしまった。この曲に至ってはメロディと歌詞のダブルパンチ。

涙腺が弱くなったといえば、この間、たまたまつけたテレビで顔面整形をしまくったギャルが十数年ぶりに実父に会って云々 みたいなのをやってたんだけど、そんなもんでも くうっ… となってしまい、そこは「いや、どこで!?」と自分で突っ込んだ。*1

-----------------------------------------------

はてなダイアリー飽きてきたから ぼちぼち引っ越すかな。てか、ブログに拘らんでもエエわな。

*1:そんなもん は失礼か