ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

12月 その2

某電気屋にて「Nintendo Switch 在庫あります」ってな張り紙を見てしまったから さあ大変。 その場で家族会議ですよ。でまあ、結論から言うと買いました。とうとうNintendo Switchを買ってしまったよ。マリオオデッセイと一緒に。

紆余曲折を経て、とりあえず長男への早めのクリスマスプレゼントという形での購入となった。もはやサンタクロースの概念はぶち壊しだ。

そういう事で、Nintendo Switchは基本的に長男が独占気味で、俺と次男は長男のプレイを後ろで見ている事が多い。 まあ、俺は人がゲームしてんのを後ろで見ているのが好きだから良いけど、次男はやっぱり自分もやってみたいという思いが強い様子。

「ぼくもマリオやりたい」「でも兄ちゃんは怖い」…そんな葛藤の末、次男がとった行動。それは折り紙を駆使してのNintendo Switchの自作であった。

f:id:hdgein:20171214224743j:image

f:id:hdgein:20171214224749j:image

… 泣いた。俺、久々に泣いた。

何、この悲しい光景。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

芸能人の不倫やら離婚やらホンマに皆 興味あるんかえ?どうでも良い事ナンバーワンじゃないのか。公共の電波を使ってまで皆にお知らせすることなのか。それなら行方不明中の子供のニュースとかの現状を、進展は無くとも逐一放送せんかい と。