ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

無題 壱

任天堂がSwitchと、なんかダンボール工作キットみたいなのを合わせて遊ぶ「Nintendo Labo」なるものを発表。詳しくは公式で確認してくれ。

これ買うかどうかは分からんが(子供が喜びそうだから買うかも!?)、任天堂はこういうところが素晴らしいな。やたら攻めてる。失敗を恐れてない。アイデア&アイデア、そしてアイデア

ただ単にグラフィックが進化したり、ビッグタイトルを発表するだけじゃ、もはやつまんないんだよ。ゲームなんかにゃ興味ないジジイやババアにも「なんかヘンテコなものが出るんだなぁ」と思わせてくれるのは任天堂だけだ。

俺はゲーム機はもう別に好きじゃない、でもオモチャはこの歳になっても好き。だからSwitchを買ったし、任天堂が好き。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

空挺ドラゴンズ」の3巻、ますます漫画ナウシカっぽい。ワクワクする。  「セトウツミ」は1〜5巻まで読んだ。このテの漫画は嫌いだがセトウツミはセンスあるから読めてしまう。オモロイ。  嫁に勧められた「刻刻」は全巻読破した。屈指の名作だった。アニメも見てみるかな。 

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC)

刻刻 コミック 1-8巻セット (モ-ニングKC)