ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

さよなら10人、ごめんね4人

職場にて。

静岡からやってきた10人とのお別れ。約2ヶ月間の付き合いだったが、思ったより寂しくて困った。みんないいヤツだった。

大部屋を貸し切ったお別れ会は大盛りあがりだった。日本酒を特大ジョッキで一気飲みするバカなんてのも現れた。いや まあ俺なんだけど…。   

そんなだから 久々に記憶がぶっ飛んだ。店先で大の字にぶっ倒れたのは なんとなく覚えてる。すぐ隣でゲロ吐いてるヤツがいたな。あと号泣してるヤツも何人かいた。カオスだった。

俺はその後、後輩4人の世話になり帰宅できた …らしい。俺の様子をみて「このままだとパトカーか救急車の世話になる」と判断した1人が俺をマイカーに詰め込み、送り届けてくれたようだ。他にも、水を飲ませてくれたヤツ、ドブに落ちそうになってた俺を間一髪のところでキャッチしてくれたヤツ、そんな様子を終始 撮影してくれていたヤツ、   いや ホント、みんな感謝だよ…。

我が家の玄関先で嫁が後輩4人にペコペコ謝っている姿をおぼろげながら覚えている。 俺は帰宅するなり玄関で転倒しバケツに頭から突っ込んだ …らしい。身体に残る鈍痛とスマホの保護フィルムのヒビが揺るぎない証拠。

酷い二日酔いで翌、日曜日は完全に潰れた。そして月曜日、出勤した際、たくさんの同僚、先輩、後輩に謝罪し、たくさんの人から 自分がいかに酷かったかを聞かされた。

 …我、 禁 酒 を 決 意 !