ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

まずくはない

嫁さんが気まぐれでたまにケーキを作るんだけど、ぼちぼちの確率で失敗する。  別に料理自体は下手じゃないんだけどね、まぁそれだけケーキ作りってのは難しいんだろう …というフォローは一応入れておく。

昨日も冷蔵庫を開けたらメキシコマフィアに見せしめで惨殺されたみたいなロールケーキがあった。遺族は泣き叫び、地元警察もぼう然と立ち尽くすしかないレベル。

でも全然 食えるんだよ。まずくはないんです。形がヤベーだけで味は普通。 あれだよ、明太子とか梅干の訳あり商品的なもんだと考えれば全然 抵抗なく食えるよ。「つぶれ梅」とかってあるじゃん。 “ 製造工程で潰れてしまい、店頭には並べられませんけど味は変わらず大変好評をいただいております ” 的なコピーで売られているあれだ。

そんな嫁が作るつぶれケーキ。あえて名を付けるならば「嫁の気まぐれケーキ   〜ロス・セタス風〜 」か。  

まあ誰が見ても分かりやすい失敗作なんだけど、いやいや、俺は むしろ「インスタ映え」に対する明確なアンチテーゼだと捉えたね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゼルダ買ったぞ!ゼルダゼルダゼルダぁ!

多分、明後日ぐらいに届く。定価7,000円位だけど、メルカリでポイント使って4,000円弱で買えた。当然中古だけど、美品。お買い得!

今週末の3連休、やるでーーー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

改めて言うけどHello Hawkの新アルバム「Perfect gone」は素敵だな。全曲、生活に馴染む鼻歌となり得る。


Hello Hawk 「Perfect gone」(MV)