ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

王玉

小学校の宿題やってる長男が「おう(王)さまのおうってどんな漢字だっけ〜?」と、嫁に尋ねる。すると嫁が「金玉の玉からテンを取ったやつやで」と一閃。 「ああっ!そうだった!!」と思い出す長男。

嗚呼…なんとIQの低いやりとりであろうか。思わずストロングゼロを吹き出してしまったよ。

が、しかし全国の小学校教職員にはこのアホなやりとりから色々とヒントを見出してほしい。退屈じゃない授業とは、子供の好奇心の利用法とは。

------------------------------------------------

SWARRRMの新譜がなにやら凄いらしい。ちょっと話題騒然となっている が、俺は少し試聴した程度ではあるがあまりピンと来なかった派。俺はジジイなのか、アタマ 固いのか。

f:id:hdgein:20180303123531j:image

つーことでIMMORTALITYと、そしてMORTALIZEDとのsplit盤を聴く。

------------------------------------------------

またしてもDiscogsにて1枚注文した。注文確定した後に送料が決まるパターンが毎度毎度 怖くてしかたない。まあまあの入手困難盤だったけど、今回はしめて「11 EUR = 1447.66867 円」で済んだ。 さあここからは無事に届くのかどうかが怖い。英語で住所を書いたんだけど、まあ、たぶん、間違ってないと思う、けど心配。ロシアから届くらしい。