ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

6連休④

まあ特殊な連休だからね、嫁は仕事だし、子供も学校だったりするワケよ。俺は家でひとりぼっち。

つーことで一人さみしく食器を洗う。皿を洗いながら宇多田ヒカルの「光」を口ずさむ。 途中で「放送室(松本人志高須光聖)」をYouTubeで聴く。笑う。 

天気が良いからドライブがてら某古本屋へ。店内BGMが赤い公園だった。店員の趣味なんかな?前はeastern youthが流れてた。   色々と立ち読みするが、なんにも買わず。

夕方、仕事が終わった嫁さんを車で迎えに行く。そのままカフェでケーキを食う。紫芋がどうたらこうたらのケーキ。美味かった。コーヒーも飲んだ。

------------------------------

ロック好きの友人が、「子供ができてからカーステで流す音楽がトトロとかお母さんといっしょ系ばかりになった」と言っていたが、これ結構みんな言うけど、俺はナイ。

チャイルドシートのチビが後部座席に乗ってようが何だろうがカーステから流すのは常に俺の趣味。今日も次男を保育園に送ってったけど、カーステから「耐え忍び霞を喰らう」をわりと爆音でだ。 いや、まあ、だから何だって話だが。

でもそのおかげで次男坊はClimb The Mindとかバリバリ歌うよ。かわいいよ。

------------------------------

アミーボ また買った!

f:id:hdgein:20180326214436j:image

ゼルダ姫!(1500円)ゲット! 一番右のやつね。

普段絶対行かないような遠いゲオにて 残り一体を見つけた。割とどこにでも売ってるウルボザの後ろにこっそりと隠れているのを長男が見つけた。

でまあ、顔はあんまり似てないけど(フィギュアのデキ自体はかなり高クオリティだが)、ケツのプリっと具合に造り手の賢さとセンスを感じたので とりあえず満面の笑みで拍手した。  ゲームで使うと盾とか宝石系のアイテムが出る。良い。

------------------------------

うちの近所に 神聖かまってちゃん が来たけど、なんとなく観に行かなかった。