ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

オッサンのアドバイス

ある日曜。長男の保育園の同窓会的なものに参加させられた。場所は近所のバカでかい公園。

で、まあ 行ってから気づいたんだけど、参加者は基本 ママと子供ばかりなんだよね。パパは殆どいない。ただでさえ人見知りな俺、居心地の悪さMAX。

うちの嫁を含めたママさん連中はレジャーシート上に集まってペチャクチャと女子会してるし、子供たちはギャアギャア叫びながら走り回ってる。 そんな中、俺はひとり寂しくベンチに座ってメルカリをしていた。

バンドTや古本がサクサクっと売れた。独りほくそ笑む。その金ですぐさまCDを買った。すべてメルカリ内での出来事。

f:id:hdgein:20180416175953j:image

Strike Anywhereの1st、trainwreckの編集盤、DOIMOIの2nd(だっけ?)。わっはっはっは。

…その後はひたすらに青空を眺めていた。無駄に良い天気だ。

すると、第三ビールを片手になんかヤベーやつがニヤニヤ笑いながら近づいてきた。殺られる前に殺るの精神で とりあえず目を潰さねば!と思ったんだけど、よく見たら友人のクラガキだった。ファミリーでピクニックに来ていた様子。「なんだクラガキかよ!!昼間から飲んでんじゃねーよ!!」と捻くれた態度の俺だったと思うが、ちょっと孤独が薄れたのは事実。(*´ω`*) ありがとうクラガキ。

----------------------------------------

ドライブがてら「湯の峰温泉」に行ったのさ。

湯の峰温泉(ゆのみねおんせん)は、和歌山県田辺市本宮町(旧国紀伊国牟婁郡)にある温泉。世界最古の共同浴場とも言われ、古くから熊野詣の旅人達にとっての湯垢離と休息の場として知られていた。2004年には、温泉としては世界で唯一の世界遺産にも登録されている。

名物の温泉たまご(自分で温泉に浸けて作るスタイル)も食った。地元?のオッサンに9分くらい茹でればいい感じに半熟になると教えられ、その通りにする。 美味かった。

f:id:hdgein:20180418212439j:image