ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

衝動買い日記(1)

夏のボーナスが入ったので、なにか高価でイカす物をひとつドスンと買ってやるぜ(最新家電とかね)と息巻いて町に飛び出してみたのですが、大金を出すに価するブツとは出会えなかった。欲しい物ってなかなか無いもんだな。良いものは無かった。  もっとがんばれメーカーさん。俺の食指はピクリとも動かんぞ。店内で奇声をあげさせてみせろ。

なので、やはりいつもの通りコンパクトディスクを衝動買いしまくりました(廃盤 多し!)。あまり悩まずに、心を無にして(ミスターポポのような顔で)レジに持って行きました。

f:id:hdgein:20180618225306j:image

ドイツのネオクラストANGSTZUSTAND

ジャケの文章からして陰鬱なの2nd

神戸の激情メタリック・ハードコアバンドNITRO MEGA PRAYER

キウイロールのアンソロジー(2枚とも買ったった!)

Hot Crossとsplitも出してたリッチモンドの激情ハードコアバンドLIGHT THE FUSE AND RUN

サンディエゴの変態カオティックHEROINディスコグラフィー

エモリバイバル名盤Empire!Empire!(i was a lonely estate)の1st

愛知の激情バンドFEROCIOUS ATTACK

 

使える金、まだ あとちょっとだけあるので、引き続き衝動買いする。〈つづく〉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無限の昔から、世界は〈私〉なしに存続してきた。わずか数十年(長くてせいぜい百年)の例外期間を過ぎて、世界はまた〈私〉なしに存続してゆくであろう。数十億の生きた人間、他の天体にも存在するであろう無数の自己意識的な生き物のうち、〈私〉であるという特殊な、例外的なあり方をした生き物が存在している。その例外的な期間とは何であり、その例外的なあり方とは何であるのか。それは神秘としか言いようがない。それを説明する言葉はありえない。   — 永井均 (1988年)『「私」の同一性と〈私〉の同一性』

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

若かりし頃より、目の合った半グレどもを指先1つでダウンしまくってきた喧嘩最強の俺様ではあるが、唯一、やはりどうしたって「地震」だけは怖い。いつか来るであろう南海トラフの大地震が不安だ。

友人のコウゾーくんの家が、今朝の地震でなかなかの被害を受けたらしい。本棚の中身が飛び出すなど部屋が結構めちゃくちゃになったそうな。 彼はかの有名な阪神大震災の被災者でもあるんだけど、心中察する。  まあ、さっき LINEでやりとりした限りでは本人 元気そうなので安心したが。