ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

衝動買い日記(3)

いやまあサッカーもいいけど、今日の「和田竜二、17年ぶりのG1制覇」ほどグッとは来ないわな。 

低レベル宝塚記念だと決めつけて、なんとなくボケ〜っとTVみてた俺だったが残り200mで叫んでしまったよ。 そして勝利ジョッキーインタビューでの「オペラオーが背中を押してくれました」発言で、とうとう落涙してしまった。 本当におめでとう和田騎手。そしてよく頑張ったミッキーロケット。

さて、ここからテイエムオペラオーという馬の偉大さについて10000文字ぐらいで語ってやることも可能だが、まあ、勘弁してやろう。エル、グラ、スペ、ススズ信者に絡まれたりすんのもイヤだし。

------------------------------------------------

さてさて今日も衝動買い報告しよう。

まあ、超絶一流企業にお勤めの皆様と比べりゃ俺がもらったボーナスなんてチンカスみたいなもんっすよ。皆さんは車とかオンナを買ったんでしょう。良いですね、でも俺のほうが喧嘩は強えーぞ?かかってこいよ。

でもね、そんな貧ボーナスでもね、嬉しいもんは嬉しいんや。封筒にたくさん500円玉が入ってましたよ。ありがとう社長!いつか殺す。

って感じで 手の届かないものは相変わらず届かないけど、普段、躊躇と葛藤の末にやっとこさ買うようなものは この時期だけは、衝動的に「えいや!」で購入するのです。 嫁との殺伐とした交渉の末にほんの少しだけ俺の財布にはいる金、それは貯金には回さないのです。「えいや!」で使い切る。じゃないと、ボーナスなんて楽しくないじゃない。

マイワイフの手元からマイサイフに舞い戻るマネー。YO。

 

f:id:hdgein:20180624212205j:image

↑ じゃじゃーん。久々にマイ机 複活ですよ。机の代わりに押入れを使う日々とはお別れさ!

これIKEAでなんと2400円だった机です。写真…分かりにくいな、組み上げたタイミングで机だけ単体で撮ればよかったな。 でも、なんか良い感じでしょ? 2400円とは思えないしっかりした机です。

その他、IKEAでは部屋に敷く用のデカいラグなんかも購入。これまた1700円と激安でした。 主に黄色の札で「店内 最安値」と書かれた商品を狙っていきました。 部屋作りは楽しいです。

そんな感じで、

ぼちぼち残り金も心細くなってきましたが、「衝動買い日記」は最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ <つづく>