ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

Broken apples !!!!!!!!! FUCK!!!!!!!!!!!!!!

豪雨。 各地、ものすごい被害が出ているようです。亡くなった人、住まいをなくした人もいる中で、ついさっきスマホが水没して故障した程度の俺なんて悲観に値しない。

でも、愚痴らせてくれ。ここでのみ怒りをぶつけさせてくれ。どこが防水やねんボケカスあほんだら!!と。

 

早朝出勤。 一番、雨風の凄まじい時間帯に会社に向かい、ブルーカラーの俺は外でフォークリフトの運転をしていた。横殴りの雨の中、合羽は着ていたがずぶ濡れになった。

そして、数時間後、スマホが所謂、リンゴループという状態になり使用不可になっていることに気づいた。 俺の持っているのはi phone7plusという機種でi phone初の防水がウリの機種だった。しかし、実はこの機種で水没判定を食らうのは今回で2度目だ。前回は15000円を払い新品交換となった。多分今回もそうなるであろう。

…おいおい、7plusくんよ。君のどこが防水なんだい?これで二回目だぞ?ボウしなさいよ、スイを!前回と合わせてトータル3万ですよ恐らく。3万もありゃそこそこいい女も買えるし、発展途上の国へワクチンもけっこういっぱい送れるし、あとi phoneが2回も新品交換できるんだぞ!! 財布の中に、現在 2000円とゴテンクスキラカードしか入ってない俺には絶望的な額だ。今日のプロキオンステークス(G3)も混戦模様で予想困難だし。 とにかく 金 が ね え ん だ よ ! ! ! 

 

なのでね、もうね、逆にね、これを機に、しばらくケータイを持たない生活を続けてみようと思うんだ。再び「やっぱ必要だな!」と思うまでは ケータイ持たず生活 を続けてみようと思うんだ。その間、無駄に払うことになる代金諸々については、うーん、…どうしようもない。知らん! 俺はSNS、メルカリ、LINE、その他一切を捨て去るのだ。

これにより連絡手段がなくなり、友人や会社の人 なんかにはストレスを与えると思うが、しらんがな。そんなんで疎遠になるようなクソどもならこっちから切り捨ててやるし、この程度で円滑さを失うような仕事ならそんな会社潰れちまえ!としか思わねえよ。文句あるならお前らが15000円払ってくれよ(号泣)!!

 

でも、近年、スマホ依存っぽくなっていた自分にとって、むしろこれは良いチャンスなんじゃないかとも思い始めている なう。 小さい液晶画面を眺めて明らかに無駄にしている長く大きな時間を有意義に使うことができるじゃないかと、若干のポジティヴシンキングになりつつある。

日々成長を続ける我が子の勇ましい横顔、初夏の晴れた青空、etc 見過ごし続けていた小さな感動や奇跡を今一度、人間らしく愛でることができるチャンスではないか? と、今はそう思い始めています。

だから皆様も、今すぐにお手元のスマホを物理的に破壊したらいいと思います。かのリンドバークも言っておりました「システムに組み込まれてしまう前にここから飛び出せ」と。 だってそうじゃない?