ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

女児の眼前にて

久々に「北斗の拳」のアニメを見た。リメイクじゃなくて 昔のやつ。

親を目の前で殺され、そのショックで声が出なくなったリンに「幼くして地獄を見てきたのだろう」的な哀れみのセリフを言うケンシロウなのに、最終的にジードら一派を そのリンの前で容赦なくひき肉にするデリカシーの無さに笑った。

まあ、そのおかけでリンはジードに殺されずに済むんだけどね。でも、もうちょっとさ、普通の打撃とかで済ませられんもんかね?トラウマ背負った女児の眼前で北斗百裂拳はないだろうよ。肋骨と内臓が飛び出してたよ。

------------------------------------------

こんな3枚。 My Name Isの「東京プラスチック」、This Time We Will Not Promise And Forgiveの「歌詞を読まない世代へ継ぐ」、Veinの「Errorzone」。

f:id:hdgein:20181020121705j:imageMy Name Isは「明日檜」がすごく名盤だったので、前作?も買ったったパターン。激情ハードコア色が強め。bachoのメンバーらもすごく影響受けた一枚らしい。さらっと手に入れたけど地味に入手困難盤だと知り少しニヤリ。

This Time We Will Not Promise And Forgiveは前から欲しくてやっとこさ手に入れた系。正直、合間に挟み込まれる小説は 場合によっちゃ(場合によっちゃね!)スキップしちゃうけど、間違いなく名盤。ディスコーダントで激情、でもそれ以前に単純に良い曲(うた)多し。

Veinは、最初に聴こえるドラムンベースで「んん?」となり、ニューメタル(!)の影響を感じるサウンドに「うおお」となった。 同じくオッサンである友人のタイラ氏に「面白いバンドみつけた!」とLINEで伝えたのは言うまでもない。これまた年間ベスト候補。 ちなみにPVもなんだかニューメタルっぽい。*1

Vein - Virus://Vibrance (Official Music Video) - YouTube  

------------------------------------------

全感覚祭、今年も行くぜ。俺は緑色のモヒカンでホットパンツの出で立ち、そして陰茎にプリキュアのタトゥーだ。現地で見かけたら声かけてくれ。酒おごるぜ。

*1:まあ俺はニューメタルにはそこまではハマらなくて メロディックハードコア中高生だったんだけど