ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

まあまあ良い

バンドTシャツをよく着ています。今日も作業着の下にGODFLESHのバンドTシャツを着ながら仕事しています。

ライブハウスなどに行き、人が着ているバンドTシャツを凝視するのも好きです。この間の全感覚祭でも、様々なバンドTシャツを見かけました。法律のない国だったなら、襲い、剥ぎ取ってしまいたい程、羨ましいのを着ている人もいました。

しかし、そんな音楽イベントでバンドTがたくさん見られるのは当たり前で、本当にテンションが上がりまクリスティーになるのは、「こんなところで!」のシチュエーションです。

具体例としては、前に家族で海遊館に行ったときに見かけた、巨大水槽のジンベイザメに大はしゃぎする巨漢外国人の男性が着ていたJANE DOEのTシャツ。言わずと知れたCONVERGEの有名なアレです。

同じく、その隣でジンベイザメに興奮していた俺が着ていたのはHIS HERO IS GONE。お互いジンベイザメを見つつも、チラリとTシャツを確認し合い、言葉こそ交わしてないが「おっ」と言う顔である。

でもそれ以上にテンション上がったのは心斎橋で見かけたディスチャージを着ていた90歳くらいのおばあちゃん。

そして、遭遇し、かつてないほどテンションが下がったのはナインインチネイルズを着て犬の散歩していたウチのオカン。

勝手に俺の着るなし。とりま死ねし。

------------------------------------------

CDが棚に収まりきらず、部屋の片隅や机の上に積みあがるほどになってきましたので、新しい棚の追加購入を考えたのですが、シンプルにお金がなかったので、思い切って自作することにしました。DIY(どうなるかわからんけど一回やってみる)というやつです。

まずホームセンターに行き、安い板を3枚買いました。ちなみに、寸法とか、そういうのは一切 測っておりません。だいたいの感じで購入しました。

日曜大工がしたかったので、日曜になるまで待ち、自宅ガレージにて「ノコギリ」という一枚の鋼板の側面に多くの刃をつけた工具を使い、買った板をだいたいの感じで切断し、木工ボンドと釘で、適当にくっつけて、とりあえずデカい声で「完成!」と絶叫してみました。

f:id:hdgein:20181029235101j:image

↑ あまりにもシンプルでチープですが、それがまた絶妙にどんな部屋にもマッチすると俺は大きい声で言いました。
f:id:hdgein:20181029235846j:image

 ↑ 実際に部屋に置いて、CDやらフィギュアを並べた様子。 まあまあ良い!よな。