ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

平成最後の冬休み(1)

我が家にもサンタクロースは来たようだ。

油性ペンで自分の腕に入れ墨を掘る(描く)ようなサグい長男くんも、可愛らしいことにサンタの存在はまだ信じていて、「サンタさんに食べてもらうねん」と食卓にクッキーと手紙を用意してから就寝しました。手紙には色鉛筆で ありがとう クッキー食べてね 的な事が書いてあった。キュンとなる。

深夜、子供達が寝入ったのを確認し、サンタ役の俺は、そのクッキーを(食べたくもないのに)平らげ、プレゼントをセットオン。手紙には、色々と書きたかったけど「Thank You」とだけ返事を書いておいた。いわずもがな、底辺高校卒の俺に英文は無理だったのだ。だからと言って日本語で書くわけにはいかない。子供達にはサンタは外国人だと説明してあるから…。

---------------------------------------------

さてさて9連休ですよっと。特に予定はないけど、とりあえず酒を飲んで毎日ダラダラする事をここに誓い、高らかに宣言します。

そういや、いちごを待ちわびる中条あやみのように、まだかまだか!と待ちわびていたAlgernon Cadwalladerの再発盤がDiskunionから、本日、届きました。最高が内容なのは言うまでもないが、やっぱ、これCD−Rなんだな(事前にunionからCD−Rだけどいいかな?みたいな確認メールは来てたけどね…)。なんか、ちょっと、残念。

----------------------------------------------

美人とブスが至近距離に並んだ。こんなん言うのあれですけど、やっぱり、どうしたって、美人の魅力って圧倒的だよな。 いや、特筆すべきはブスの魅力のなさか。ブスってびっくりするほど魅力ないよな。

いきなりなんちゅーこと言うねん!と、思われる方々もいるかと思われますが、健全な男性諸君よ!君達なら、わかるだろう?美人とブスの差って凄まじいよな?わかりやすく競馬で例えるならダイワスカーレットと馬糞ぐらいの差があるよな。 いや、だれか同意してくれよ、このままだと、俺、めっちゃ悪いやつやんけ。

でもマジな話、悲しいかな、男って、美人はそれこそ『女神』や、なんか『まばゆい光』に見えたりするけど、ブスは『二足歩行する生命体』ぐらいにしか認識できねーんだよ。これは、マジでゴメンなさいだよ。俺が地球上の全オス♂を代表して謝罪するよ。マジ、ゴメンなさいだよ。

てゆーーーかさ!!何なら、むしろ、心を痛めてるのは俺だぜ。昨日、会社で忘年会があったんだけど、同僚にしろ上司にしろ、メンズども、揃いも揃ってみんな美人に寄って行きすぎだろ!そしてブスを放ったらかしにしすぎだろ!と。ブス、独りでチゲ鍋食ってたぞ!!…なんか心が痛かったよ。

ほんっと、男ってサイテーだな!と思いましたね(怒)