ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

平成最後の冬休み(3)

晦日

嫁に命令されて朝から洗車とか、粗大ゴミの処分だとか、俗に言う大掃除というやつ。 しかし、自分の部屋だけはテキトーな清掃に終えた。完璧に綺麗になんてしない。適度な乱雑さが俺のジャスティス。バガボンドで武蔵と兵庫助が風呂を嫌うのと同じ理由で俺は自分の部屋を大掃除しないのだ。わかるだろ!

その後、嫁に命令されてポストへ年賀状を投函しに行く。その帰りに近くのセブンイレブンに行き弁当とビールを買う。チケットぴあでmineral *1starmarketのチケットを買おうとするが、mineralがぴあで取り扱ってないことを知り、遠く離れたファミリーマート(イープラス)まで赴き、2枚とも発券。

昼飯を食った後、長男とジョーシンに行き、ガノンドロフのアミーボを買った。ゼルダシリーズのアミーボかなり集まってきました。今度、マスターモードに挑戦してみようと思います*2

夕方、嫁に命令されてスシローへ 予約していた寿司を取りに行く。大晦日とあってか、すごい混雑模様で、手際の悪いバイト共にイライラが爆発した80歳ぐらいのジジイが独りでキレてました。まあ、たかがアルバイトのガキ共に何も期待なんてしてませんが、それでもジジイは見事なまでの老害でしたね。悪いことは言わん、はやく死ぬべきだよ。

夜。面白いテレビなんてドラえもんぐらいしかないので、寿司を食いながらスマホ片手にDiskunionのオンラインでディグってました。かれこれ4年ぐらいずっとフィジカルでのゲットを夢見ていたレア盤を格安で見つけ歓喜!! はやく届くと良いなぁ〜 なんてニヤついてたら 年越してたわ。

Complete Collection: 1994-1998

Complete Collection: 1994-1998

 
MAGIC GONE [FLAKES196]

MAGIC GONE [FLAKES196]

 
Starmarket

Starmarket

 

*1:共演、Petalって最高じゃん。

*2:マスターモード、始まりの大地にいきなりライネル出てくるんでしょ?やばいよね。