ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

ダイソー A2 ポスターフレーム(500円)

また一人 職場を去ってしまった。一緒にマヒトゥザピーポーや青葉市子を語れる貴重な人材だったのに…。春から大阪で飲食の仕事をやるんだそうな。 去っていくのはいい奴ばかりさ。 さよならだけが人生だ。

つーことで、俺にしては珍しくLINE交換なんかしちゃったりして。最後の寄せ書きにも、さよなら とか ありがとう とか がんばれ じゃなくて、これからもよろしく!と書いた。

まあ そういう事なんだよな〜。職場に新人が来るとしても、たとえば即戦力になる とか 美人 とか、まあそういうのも嬉しいけど、やっぱ、ちょっと共通の趣味とか好みがあるってのが最高かな。仕事サボって語り合ってしまうような。  世の中、意外にイイ奴は多いけど、面白い奴(自分と合う!という意味で)ってのはなかなかいないもんさね。

たとえば、ハードコア、パンクが好きだし、ろくでなしブルースとか刃牙を語れるけど仕事のデキはイマイチなAくん(30)と、グラビアアイドルばりのルックスで仕事もデキる終始ローションまみれのB子(22)、後輩にするなら

いや、まあ、これはB子だけど、まあ、でも わかるだろ!俺の言いたいことは。

 

ちなみに、最近 来た新人はミスしても絶対に謝らない体長150cmぐらいのオッサン。まあ 現実はそんなもんやぞ。

----------------------------------------------

俺は100均が好きだ。特にダイソーが好きだ。

ダイソーの『A2 ポスターフレーム』のコスパの良さたるや! ダイソーのくせに500円もすんのか!?ってなモンだけど 同じサイズの物、他で買ったら1400〜2000円ぐらいしよるからな?いやマジで。

そんなだから、ちょっとネットで話題にもなって品薄の時期もあったらしいけど、昨日、電話で片っ端から近場のダイソーに在庫確認してもらって、辛うじて在庫ありの店舗があり、高速で赴いて、奇声あげて買い占めてやったわ。

f:id:hdgein:20190302090718j:image

かつて、この俺様を「スキンヘッドだから」という理由でバイト不採用にしたダイソーではあるが、もう完全に許したよ。 良い企業である。

-----------------------------------------------

宗教はギャグ