ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

bed presents “turn it off-十三 ワン・ナイト・スタンド-“

GW最終日はもうすぐ移転しちゃう十三ファンダンゴへ bed、Climb The Mindtoddle、マイミーンズを見に行きました。

f:id:hdgein:20190512151947j:plain

夕方に梅田駅に到着して、ちょっと時間もあったのでディスクユニオンでも行くかな〜 と思ったけど、なんとなく「歩こう」という気分になった。 

淀川を歩いて十三駅まで。 ビール片手に淀川大橋をノンビリ歩きながら 後ろを振り返ると梅田の高層ビル群があったりして、時折、ワイン色?した阪急電車も走ってきたりして、とてもいい気分。暑い寒いの不快感もなく、終始 風も気持ち良い。景色がすごく良い。 こういうのもたまにはいいもんだな〜とニコニコしてたら、急に雨が降ってきて、怒りでビール缶を握りつぶした。  クソ天気予報め!「雨が降ります」とか謳っておきながら本当に降ってんじゃねえか ボケ。ディスクユニオンに行っとけばよかったわ クソが。

お腹が空いたので『東大』とかいうラーメン屋へ入る。徳島発のラーメンらしいが、こってりしてて普通に美味い。生卵 入れ放題というのもナイスじゃねえか。隣に座ってたオジさん客の顔面が血まみれで、ずっと「止まらねえ〜」と言いながら鼻のティッシュを定期的に交換している それ以外はいたって普通のラーメン屋でした。

 

時間が来たのでファンダンゴへ。トップバッターのマイミーンズは全然知らないバンドだったけど良い歌成分が多めでかなり気になった。年に1回?ぐらいしかライヴしてないと聞いたけど、もったいないね。

お次のtoddleは、田渕ひさ子さんが目の前にいてギター弾いてて「おお。本物や」とミーハーな気分になったのもつかの間、期待を裏切らない歌、演奏に感動。

Climb The Mindは活動20周年にもかかわらず大阪はこれで2回目という関西ファン泣かせな現実。前回のコンパス公演と同じく「チャンネル3」を軸としたセトリに実はすこしガッカリだったけど(どうせなら そこは変えてほしかった。ラストは「ほぞ」というのも前と同じ)、新曲と「つよがり」が聴けたので、やっぱ最高。マジ最高。

で、bedは、なんか体調が悪くなってきたので見ないで帰ろう と、思ったんだけど、気づいたらアンコールまで見てしまっていた(どないやねん)。最高だった。物販をチラッと見たら田渕さんも指笛でピイイイーー!と鳴らされておりました。

企画のbedに感謝。ファンダンゴに感謝。

 


そういうことだった/マイミーンズ


toddle / Branch in the Road


Climb The Mind デスマッチ


bed "通り過ぎたばかり"【MV】from "Indirect Memories" 3P3B-66