ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

III連休③

満を持してアナログレコードプレーヤーを購入しました。満 とか アナ でエロスな想像しないでよね!俺はミュージックの話をしてンだ。

f:id:hdgein:20190629105035j:image

↑ なかなか良いでしょう。

8年前になるのかな、よちよち歩きを始めたばかりの長男にプレーヤーを破壊されてから、ずっと押入れに眠っていた沢山のレコード。久々の出番に心なしか活き活きと、楽しげに回転しているように見えます。

因みにこのプレーヤー、メーカー価格は3万くらいで、Amazonだと割り引かれて1万3000くらいだが、 俺は同品をメルカリで8000円で手に入れた。しかもポイント使ったから0円になったし。

機能としてはUSBを本体に挿入できるようになっており(『挿入』でエロい想像しないように!)録音してiTunesとかにも入れる事ができる。  まあ、買う前は 使うかな〜?と思った機能だけど、いざ使ってみると、なるほど!これはなかなか便利。専用ソフトで自動で曲どうしを区切ってくれるし。家族でドライブとか行った時にiPod繋いだカーステレオからCorruptedとか流せる。

よーし、今度、レコードを並べる棚をDIYしよう!接着剤の出番だぜ!  なんか楽しくなっちゃって安い7インチいっぱい注文しちゃったしね! パンク、ハードコア聴くならレコードプレーヤーは必需品だと痛感したよ。

 

そういえば、climb the mindDischarming manのスプリットなんで買わなかったかなぁ。アホだな俺は。今や思いっきり入手困難で、某所だと16000円だってよ、アホか! 16000円もありゃあスシローでいっぱいお寿司が食べられるし、はま寿司でもいっぱいお寿司が食べられる。

-----------------------------------------------

次男坊は今日も描く