ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

酸連休①

さてまた三連休です。

ですが、しばらくブログをサボってる間にあったこと無かったことを、まず書いてみようと思います。まあ別に大した出来事なんて無かったですけど。

 

まず、映画館に『海獣の子供』を見に行きました。考えるな!感じろ!の映画でした。でも、原作漫画を久々に読み返して、あえて深く考えてみるのもアリかなと思ったり。

海というか、生命だったり死だったり、あと宇宙とか精神とか神様の物語だ。万人ウケはせんだろう。家族で見るならトイストーリー4のほうが良いのかもしれません。小さなお子様には理解できないお話だとは思いますが、小さなお子様にしか感じとれない何かもあるんじゃないかな とか思ったり。赤ちゃんに見せたい。  それほどにもイノセントでギャラクシーでスピリチュアルでプリミティブな、ヤベー映像体験でした。

映画館でこそ見るべき作品だと思います。かならず映画館で見ましょう。

-----------------------------------------------

毎朝、会社にチャリで行くのは眠いし、ダルいし、マジFUCKな気分なんですけど、そんな道中、唯一の癒しとして存在するのがコスモスの花壇。 花には詳しくないけど多分あれはコスモスだ。薄ピンク色で初夏の日差しに照らされて健気に咲いている。いつも誰かが愛情たっぷりに手入れしてんだろ、と雰囲気でわかる。植物に思わず会釈したのなんて初めてさ。世界は、宇宙は、人の心は、本当は美しいんだ。そう思った。

その花壇に、絵に描いたようなベロベロの酔っ払いジジイが、マーライオンか!ってくらい大量にゲロ吐いているのを目撃した。普段、マジで絶対にそんな事言わない俺だが、反射的に「◼️◼️◼️!◼️◼️◼️◼️!」って言っちゃった。ジジイはマーライオンのままビクッとなっていた。ごめん。  いや、でもマジで死ね。不愉快が極まりない。

-----------------------------------------------

次男坊をそそのかして『マリオメーカー2』を買わせた。なかなか時間なくて、戯れに作った透かしっ屁みたいなコースしかまだデキてないけど、この三連休でスゴイの作ってやるつもり。

 

海獣の子供 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

海獣の子供 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

 
スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch