ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

萌えを教えてくれたのは京アニ

「なるほど。萌え ってこういう感情なんだなぁ」と俺に気づかせてくれたのは『らき☆すた』である。こなたは俺の嫁。あと、『氷菓』とか、映画だと『聲の形』なんかも素晴らしいと思う。

そんなこんなで、京アニの放火については さすがの俺ですら衝撃うけてんだ。 令和に入ってからクソみたいな大事件多すぎんかね?

-------------------------------------------

この間からずっと言ってるdiscogsでトラブった話ですけど、なんとか解決に向かいそうだ。

今日はPayPalから「今件はあなたに有利な決定で終了しました」的なメールが届いた。つまり、なけなしの5000円は無事に帰ってくるって事だ。本当に良かった。俺、必死に訴えたもん。

そしてフランス人のピエールとの取引も順調に進んでてなによりだ。ピエールは優良っぽいぞ。対応が迅速で丁寧だ。 某ツールを使ってフランス語に訳された俺の感謝の気持ちが、ピエールの心にちゃんと届いているのか心配だ。

…まあでも、安堵するのはちゃんとブツが届いてからだな。場合によっちゃピエールも呪い殺さんとアカンかもしれん。

------------------------------------------

こんな3枚

f:id:hdgein:20190720024906j:image

dOPPOの『遠雷』は、Amazonだと中古9000〜12000円ぐらいになってるが、普通の値段で買えてよかった。ピアノはclimb the mindの山内氏なんだね。 とても良かったので『毒ヘビはいそがない』という音源も買ってみようかな。

3776(みななろ)は富士山のローカルアイドルだ。なにそれ?と思う人はWikipediaとかで各自チェックしてくれ。とりあえず俺は一周聴いて、ポカンとしている。 実は俺はアイドルと相性が良さそうで悪い。Perfumeの1stアルバムが辛うじて好き、あとナントカ坂の「サイレントマジョリティー」だけは好き!って なレベル。しかし、この3776は、…いや、ちょっとよくわかんなかったけど、中毒性なのか何なのかよくわかんね〜けど、とりあえず2周目いくわな。

で、LOSTAGE。なんか普通に流通してねえ盤(ライブ会場/THROAT RECORDS店頭/THROAT RECORDS ONLINE SHOPのみで販売)だったけど、かなり遅ればせながら入手。あ、あれ?あれれ…?さ、最高傑作じゃね?って感じ。素晴らしいです。ただジャケットはウ〜ン。

------------------------------------------

職場に来た新人さんがソニックユースのTシャツ(『Goo』のやつ)を着ていたが、俺にはわかる。こいつ多分知らない。 とりあえずは飲み会を通じて仲良くなったが(めちゃいい人!)、そういう方向の話は振っていかないのが吉と判断。