ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

2019夏休み日記⑤

まぁ安モンではあるがレコードプレーヤーを買い直したことにより 最近はレコードばかり買っている。

レコードってパッケージの外にカラービニールか否か記載されてないほうがいいよね。 これはビックリマンシールやカードダスにハマった世代ならでは(?)の思考で、 つまり開封してレコードをスリーヴから引きずり出すまで、スタンダードな黒か、すげーカラフルなやつか判らないほうが楽しいやろ!という高尚な考えである。

レコードを買い、ビックリマンチョコ開封するような、もしくはカードダス筐体のジョグをギリッギリッと回す気持ちで、つまりヘッドシール(もしくはキラカード)か否かを楽しむような気持ちなのです。ちょっと何言ってるか分かんない ですか?じゃあしばいたるわ、かかってこいや。

ちなみに今日も中古レコードを2枚ばかり買ってきたんですが…

f:id:hdgein:20190817170520j:image

あっ!ほら、一枚がクリアビニール! つまりこれは言うなればバーサル騎士ガンダム(HP2000)なんですよ!!あはっ!あはは! しかもこれプレーヤーに乗せて針落としたら音楽も聴けるんやで。