ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

姫路旅行

姫路へ家族旅行にいきました。

定番の姫路セントラルパーク姫路市立水族館も良かったし、食いモンも美味かった。一泊二日。

でも俺の考える旅の醍醐味は 知らない街の、特になんでもない場所をふらふら歩く事である。47都道府県すべての特になんでもない場所を制覇したい、そんな夢すらある。

路地裏、住宅地、チェーン店だらけの国道、高架下、工場地帯 etc. を、なんとなく歩くのが好きなのだ。気まぐれでブックオフ入ってみたり。  それの何が楽しいのか?俺にも分からんよ。パッと見 不審者だし。

と、いう事で今回の姫路旅行も途中で単独行動に切り替え、何でもない場所を酒飲みながらブラつく。 一応、視界から姫路城が消えてしまわない範囲での行動。迷子、こわい。

ある程度、満喫したのち、アプリ『Recoya』を開く。現在自分がいる場所の近くに中古レコード屋がないかを調べてくれる最高なアプリだ。 そのアプリを使い、Trude Records (トゥルーデ レコード)というパンク〜ハードコアが強めの店を見つける。最近オープンしたらしい。

f:id:hdgein:20190902115355j:image

ノンビリとラジオ聴いてたマスターが、俺が入店するなりバリバリのハードコアパンクのレコードを掛けてくれた。素敵なお店だ。

色々と漁って無我の12インチとか見つけたが、サイフの中身が寂しかったので何も買わずに出た。もっと金 持ってくりゃ良かったなぁ〜。

姫センのプールでクワガタの浮き輪(4200円)とか買ってる場合じゃなかったなぁ〜。

f:id:hdgein:20190902120909j:image

↑ 顔バレが怖いので、雑に切り取った姫路市ゆるキャラ『しろまるひめ』で隠しています。