ヘドブログ

ヘドゲインくんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記

吊るし、富を得る

アンティークな家具や雑貨やガラクタを売ってる店に行った。店というか、ほとんど倉庫。パッと見た感じはニュースとかでたまにある近隣住民と揉めてるジジイのゴミ屋敷っぽい雰囲気すらある。 それ故に、ちょっと他所では見つからない物も見つかったりして、楽しい。 

営業時間はきまぐれで、2時間ぐらいしか開けてない日もある というのは店長さんの談。なるほど、たしかに、過去に3度ほど訪れたが3回とも閉まってたもんな。まあ俺も営業日時を調べずにきまぐれで訪れたのが悪いんだけど。

と、いうことで今回は事前に日時を調べて念願叶っての入店。基本的には通販でやってんのかな? 訪れた俺の姿を見て「お、客が直接きた」みたいな顔した気がする。たしかに他の客はいなかった。

まるでタイムスリップしたような気持ち*1になる店内を歩き回った。 が、実はあらかじめ買う物は決めていた。過去 店の前を通った際に目をつけていた『鹿の頭蓋骨』だ。店の外に雨ざらしで転がっていたので、まず商品なのかどうか怪しかったが、訊ねたら2000円で、歴とした売り物だったので購入。

鹿の頭蓋骨って縁起物で「金がもうかる」「収入があがる」というパワーもあるらしい、と いうのは購入してから知ったことで、俺はただ単純に部屋の壁に飾りたかっただけ。かっこええから!

f:id:hdgein:20190923112232j:image

ホラ、かっこええ!

--------------------------------------

ワイヤレスイヤホンを使い始めた。

音楽を聴くのは今まで使っていたSHUREで、ラジオとかYouTube聴くのはワイヤレスにしようと役割り分担を考えていたが、ワイヤレスの便利さにヤラれて、結局、どんな場面でもワイヤレスを使ってしまっている。コードが無いって事がこんなにもストレスフリーだったとは!5000円ポッキリのまあまあ安物だけど悪くない音質だぞ。Prime Videoで深夜食堂とか時効警察を見るのにも捗る。

ただ紛失してしまう自信がすごい。

-----------------------------------------------

GREENMACHiNE   killie   ENDON   NEPENTHES       SWARRRM   BIRUSHANAH

ってな強烈なメンツのイベントだが、開催日を勘違いしてスルーしてしまいました。ボケ〜っとしとんのは仕事中だけにしないといけません。

*1:子供の頃よく遊びに行ったおばあちゃんの家を彷彿とさせた